肌に優しいオーガニックコスメ

乾燥肌の私はちょっとしたことで肌荒れや乾燥を起こしやすく、化粧品選びには慎重になってしまいます。

中でも安心して使えるのがオーガニックコスメで、ケミカル成分が入っていないという点で肌に優しく使えるのが良いと思っています。

特に肌荒れしていたり肌状態がよくない時には、オーガニックの方が肌を回復させる力に長けているように思います。

ただ、オーガニックでも普通の化粧品と同じで肌に合う合わないがあるので、化粧品選びを慎重に行う必要はあります。

昔から使っている大手のヴェレダは商品のバリエーションと安心感があり、少し前に使い始めた天然植物成分の配合にこだわったオーガニック化粧品も肌に優しくて、肌本来の力が回復してきているような気がします。

また、オーガニックは香りがきついものもあるので、肌質にはぴったり合うんだけど香りがどうしても受け付けないという点で使わない商品もあります。

私の愛用コスメ

幼い頃から少しアトピー体質の私。

とはいえ、症状は軽いほうで、夏になると腕や足の関節にアトピーが出る程度で、幸い顔には全く症状が出ない。

ところが、どうも化粧品の成分は、お肌に合わず、何を使っても肌が荒れてしまう始末。

女の子に生まれたからにはメイクを心から楽しみたい。

そう思いますよね。

そんな私の悩みを吹き飛ばしてくれたのが、イギリス生まれのニールズヤードというオーガニックコスメでした。

中でも私の一番のお気に入りは、フランキンセンスというシリーズ。

横文字で言われても今一ピンとこない人も多いと思いますが、いわゆる乳香です。

肌を引き締めるという効果があり、ハリのある肌を保つことが出来るそうで、基礎化粧品は全て、このシリーズで揃えています。

香りもほんのりと大自然を彷彿とさせる優しい香りで、癒し効果も抜群。

使っていて贅沢な気分になれるところがポイント高し!他にもローズやオレンジフラワー等、色んなシリーズが展開されています。

お肌が弱くて悩んでいる!って方は、是非試してみてください♪